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F:NEX(フェネクス)について

- フリューのものづくりは次のステージへ -

フリューの新ホビーブランドF:NEX(フェネクス)の直販サイトです。
ここでしか手に入らないフィギュアやホビーアイテムを手に入れましょう!

推奨環境

当サイトの推奨環境は以下の通りです。

【推奨ブラウザ】

[Windows] Internet Explorer (8.0以降)/Chrome(最新版)/Firefox(20.0以降)
[Mac]Safari(5以降)/Firefox(20.0以降)

【対応端末】

PCおよびスマートフォン

  • 上記環境以外では、正しく表示されない場合があります。
  • 当サイトではJavaScriptおよびCookieを使用しております。ブラウザの設定でJavaScriptおよびCookieを有効にしてご利用ください。
  • 当サイトはPC、スマートフォンで閲覧頂けます。

会員について

会員登録について

F:NEX(フェネクス)でのお買い物には会員登録が必要となります。
新規会員登録をする際には、登録画面の「利用規約」を必ずお読みくださいませ。登録された場合は、利用規約に同意したものとなります。

  • 会員登録にあたり費用は無料です。年会費もございません。
  • 15歳未満のお客様が会員登録する場合、必ず親権者または保護者の方の同意を得てください。
  • 個人情報保護方針についてはサービスプライバシーポリシーをご確認ください。
新規会員登録するには?
  1. (1)ページ上部の「新規登録」をクリック。
  2. (2)表示されたウインドウで「会員登録する」ボタンをクリック。
  3. (3)会員登録ページで必要情報とメールアドレス、パスワードを入力し「確認」ボタンをクリック。
  4. (4)確認ページで入力内容を確認し「会員登録する」をクリック。
  5. (5)入力頂いたメールアドレス宛に「会員登録確認」メールが送信されます。
  6. ※メールが届かない場合は?
     下記を確認の上、もう一度お手続きをお願いいたします。
     ・迷惑メールとして扱われている場合がございますので「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
     ・登録メールアドレスが誤っている可能性がありますので、メールアドレスをご確認ください。
     ・@fnex.jpのドメインを受信可に設定してください。
  7. (6)「会員登録確認」メールに記載のURLをクリックすれば本登録が完了いたします。
会員情報を変更するには?
  1. (1)ログイン後、当サイトのページ上部にある「マイページ」をクリック。
  2. (2)マイページ上部の「会員登録内容変更」ボタンをクリック。
  3. (3)変更箇所を入力後「確認」ボタンをクリック。
  4. (4)変更内容の確認ページで入力内容を確認し「この内容で変更」ボタンをクリックで変更完了です。
  •  パスワードの変更も「会員情報変更」より可能です。
  •  メールアドレスを変更された場合は、必ず会員情報の変更よりメールアドレスも同じく変更をお願いします。
     注文完了の確認や配送に関する情報などの重要なご案内が届かなくなってしまいます。
ログインID・パスワードを忘れた

ログインIDは会員登録にてご登録頂いたメールアドレスとなります。
メールアドレスをお忘れの場合は「お問い合わせフォーム」にてログインIDを忘れた旨をご連絡下さいませ。

パスワードを忘れた場合

下記方法で新しいパスワードを設定頂く事が可能です。

  1. (1)当サイトページ上部の「ログイン」を選択し「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック。
  2. (2)登録されているメールアドレスとお名前を入力し「次へ」をクリック。
  3. (3)「仮パスワード発行のお知らせ」メールに記載のURLにアクセス頂くとパスワードの再設定が可能です。
退会について

F:NEX会員の退会をご希望される場合は、マイページの『退会手続き』よりお願いいたします。
退会されますとF:NEXをご利用頂けませんので予めご了承ください。

メルマガ配信について

F:NEXでは、新商品の情報や各種キャンペーンやイベント情報をご案内するメールマガジンを不定期・不定時に配信しております。
メールマガジンの受信手続きは会員登録時に設定いただきますが、ログイン後「会員情報変更」ページにて「メルマガ配信希望」のチェックをオンオフする事で、 設定を変更いただけます。

  • 商品に関するご案内(例:商品事故、お届けの遅延)や、配送に関するご案内は、メルマガの受信設定に関わらず、ご案内をさせていただきます。
  • メルマガ登録は無料です。登録料や会費はかかりません。

お支払いについて

利用できるお支払方法
当サイトでの商品購入時のお支払い方法には、クレジットカード払い・代金引換払い・割賦支払(個別方式)の3種類があります。
※ただし、商品によってご使用いただけるお支払方法は限定されますのでご注意ください。
※利用規約にございます「コンビニ前払い」は調整中のため、現在ご使用いただけません。何卒ご了承ください。
(1)クレジットカード払い
  • ご請求は、商品出荷後に発生いたします。
  • クレジットカードの与信はご注文時に照会いたしますが、受注生産商品など、ご予約期間が長期にわたる商品の場合は、一定期間でクレジットカードの与信照会を実施し、クレジットカードの期限切れなどエラーが発生した場合は、その旨をメールにてご案内致しますので、お手数をお掛けいたしますがお支払方法の変更をお願い致します。
    予約締切まで変更頂けない場合は、自動的にご注文をキャンセルさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
    限定商品の場合は、お買い求め頂けない場合もございます。
  • カード会社毎に、締日および引き落とし日、お支払い回数の条件は異なります。
  • 支払は一括払いのみ対応しております
  • 「ボーナス一括払い」はご利用いただけません。
  • ご注文完了後のお支払い回数のご確認は、ログイン後「注文履歴」にて確認できます。
  • 「eコレクト」は、ご利用いただけません。
(2)代金引換払い(代引き)

代金引換払い(代引き)は、商品到着時に、商品と引き換えに配送業者へ商品代金を現金で支払う方法です。

  • お買い上げ金額にかかわらず別途、代引き手数料(1回の配送番号毎に一律440円(税別400円))がかかります。
  • 当サイトでは、商品引換え時のお支払い方法は現金のみで、「クレジットカード(eコレクト)、商品券、音楽ギフトカード」などは使用できませんのでご了承ください。
  • お届けする地域によっては、佐川急便代金引換支払方法が利用できない地域がございます。その場合は、お支払方法の変更をお願いいたします。対応不可地域は「佐川急便HP」をご確認ください。
  • 商品のお届け時に、お客様都合で受取り拒否をされた場合、以降の当サイトでのご注文をお断りする場合がございます。
(3)割賦支払(個別方式)

特定の商品のみを対象として、分割して代金をお支払いいただく方法です。

  • ご請求は、商品出荷後に発生いたします。
  • 割賦支払をご利用いただく場合、株式会社オリエントコーポレーション(以下「オリコ」といいます)と別途契約いただく必要があります。
  • 割賦支払申し込み後、オリコの審査を受ける必要があります。オリコの審査を通過できなかった場合は、割賦支払はご利用いただけず、ご注文をキャンセルさせていただく可能性があります。
  • オリコの審査通過後、受注生産商品など、ご予約期間が長期にわたる商品の場合は、一定期間後にに再度審査が必要となる場合があります。再度の審査を通過されなかった場合は、ご注文をキャンセルさせていただくことがありますのでご了承ください。
  • 締日および引き落とし日、お支払い回数等の条件は、オリコとの契約に従います。詳しくは、オリコとの契約時にご確認ください。
  • 注文を行うお客様ご本人名義でのみ、ご利用いただけます。
  • 当社が法令に基づき、商品の取引に関する一定の事項を記載した書面をお客様に対して交付する義務がある場合、電子メールその他電磁的方法により交付される場合があるこをご承諾頂く必要があります。
注文後のお支払い方法の変更
ご注文完了後のお支払方法の変更は承っておりませんのでご了承くださいませ。

配送について

配送業者について

F:NEXの商品は佐川急便にてお届けします。

  • 運送会社はご指定いただけません。
  • メール便はご利用いただけません。
配送料

配送料は、商品1個につき全国一律550円(税抜500円)(一部商品を除く)となります。

※ただし、大型商品等は送料が異なる場合がございます。商品の注文ページにてご確認くださいませ。

  • 1回のご注文につき送り先は1ヶ所とさせていただきます。
商品のお届け日について
  • 「予約」「受注生産」商品のお届け日につきましては、各商品ページに記載しておりますのでご確認下さいませ。
  • ご予約時にお届け日が「未定」の商品は、確定次第該当商品ページで告知をおこないます。
  • 年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇(お盆)時期、または注文が集中した場合は、配送地域・道路状況によって通常よりもお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ。
  • 万一、品切れなどにより商品をお届けできない場合や、発送遅延などが起こった場合は、F:NEXカスタマーサポートよりご連絡いたします。
  • ご注文状況や、発送状況の確認は、ログイン後「購入履歴」でご確認いただけます。
配送状況の確認方法
  • 当社の倉庫から商品を出荷後「商品出荷のお知らせ」メールを登録メールアドレスに送信いたします。
  • 出荷した商品の配送状況は、佐川急便のホームページより、お客様ご自身でご確認いただけます。
    佐川急便へのお問い合わせ番号は「商品出荷のお知らせ」メールに記載しております。

    >ご注文商品の配送に関するお問い合わせは佐川急便ホームページへ

    佐川急便・お荷物問い合わせサービス http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

配送日・配送時間のご希望について
  • 「受注生産商品」は、配送日および配送時間の指定ができません。何卒ご了承くださいませ。
海外配送について
  • 商品のお届けは、日本国内のみとさせていただいております。海外への発送サービスは行っておりませんのでご了承くださいませ。
再配達について
  • 商品の再配達に関しましては、配送業者の担当営業店に直接お問い合わせ下さいませ。
  • 再配達期間を過ぎた商品につきましては当社の倉庫に返送となります。
  • 当社倉庫へ返送後の商品の再配達には、追加送料540円(税込)をご負担頂くことになりますので予めご了承ください。

ご注文後の変更・キャンセルに関しまして

注文後のお支払方法の変更について
ご注文完了後のお支払方法の変更は承っておりません。何卒、ご了承くださいませ。
ご注文のキャンセル・変更

お客様都合による注文のキャンセルや、注文後の数量変更、交換等はお受けすることはできません。 何卒、ご了承くださいませ。

  • 商品に不良・破損があった場合は、お手数ですが、商品到着後7日以内に「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
  • お客様都合での一方的なキャンセルや、お届け時の受取拒否があった場合、以降は当サイトのお取引等をお断り(アカウント停止など)させていただく場合があります。予めご了承ください。

カスタマーサポートについて

商品に不良や破損・配送に誤りがあった場合

商品到着時に商品本体に不良や破損、または配送の手違いなどがあった場合、良品交換もしくはパーツ交換をさせていただきますので、商品到着後7日以内に「お問い合わせフォーム」または、商品明細に記載されているF:NEXカスタマーサポートまでご連絡ください。

  • 限定品等で良品との交換ができない場合には、返品・返金による対応とさせていただく場合がございます。
    (クレジットカード支払いの場合はカード会社を通じてのご返金となります)
  • ご返金をさせて頂く場合、決済方法によりお手続きが異なります。クレジットカード払いをご利用の場合は、カード会社を通じてのご返金となります。代金引換払いをご利用の場合は、銀行振込にて返金をさせて頂きます。
  • 不良品の交換にかかる商品の配送料は当社が負担いたします。
  • 商品をお届けする際は、商品(パッケージ含む)を発送用の梱包箱(ダンボール)に入れてお届けいたします
    梱包箱に傷やつぶれ等がある場合でも、商品本体に傷等がなければ、商品の交換は出来ませんので予めご了承ください。
クーリングオフ制度について
通信販売では、クーリングオフ制度は適用されません。商品説明をよくお読みいただきご注文くださいませ。
商品到着後の返品・交換について

お客様のご都合による返品、交換のご希望はお受付できません。何卒ご了承くださいませ。

※商品に不良や破損、誤りがあった場合には「商品に不良・破損・誤りがあった場合」をご確認くださいませ。

お客様都合による一方的なキャンセルやお届け商品の受取拒否等があった場合、以降は当サイトでのお取引等のお断りやアカウントの停止などの対応をさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

商品に関するお問い合わせ
商品に関するお問い合わせは「お問い合わせフォーム」よりF:NEXカスタマーサポートまでご連絡ください。